サークルロゴ

Circles' Square Official Website
最新情報
冬コミ(C101)新刊!『CIRCLES' LOG』会場限定頒布中!

◎貴サークル「Circles' Square」は、火曜日 東地区“T”ブロック−30b に配置されました。(コミケ87サークル参加のお知らせ)

投稿者
シアン
投稿日時

今年の冬コミにも無事、サークル参加できることとなりました。日にちは3日目(12/30)、配置は東T-30bとなります。例によって、かつゆさんのsuntrap notes.と合同配置です。なお、この記事のタイトルはサークル当落発表連絡でコミケ準備会が書いてくるテンプレート文言です。味わい深いものがありますね。

なお、冬コミ参加にあたって決まっているのは「受かった」という事実くらいでして、サークルカットに載せている「新刊」というのもこれから企画書を起こす次第……(半年くらい前から言ってる)。とはいえ、Webカタログに掲載の「誰かの作った同人誌を読むより、自分の作った同人誌を読んでもらうほうが、きっと楽しい」――同人誌がもっと楽しくなる同人情報誌をお届けするCircles' Squareの代表作『はじめての同人誌』の続編、『同人誌作りガイドブック(仮)』。一般参加の次は、サークル参加です。という紹介文の冒頭の思いは僕が昔から持ち続けている、信条のようなものです。そう、同人誌は読むより作るほうがきっと楽しいんです。それをお伝えする同人誌を作りたいなぁとずっと温め続けていました。

技術書ではなく案内書のつもりで作りますので、根性論が好きな方や「そもそも作りたいけど何すればいいのかわかんない」という方は、よろしければどうぞお楽しみに!!

ま、その前にコミティアの新刊作らないといけないんですけどね!!!!(進捗50%くらい)