サークルロゴ

Circles' Square Official Website
最新情報
冬コミ(C101)新刊!『CIRCLES' LOG』会場限定頒布中!

夏コミ(C92)3日目にサークル参加いたします(T-31a)

投稿者
シアン
投稿日時

あけましておめでとうございます! 2017年もそろそろ半分が過ぎようとしています。あけましておめでとうございます!

この5ヶ月あまり、ティアズマガジンの連載が無事に1周年を迎えたり、オタカル最前線にスペシャルサンクスで出たりと、サイトの更新が滞っていただけで、きちんと活動はしておりました。本当です。ただ新刊が出ていなかっただけで。そして、このたび無事に夏コミに受かりました!

夏コミの新刊(予定)は、『同人の自由研究(仮)』です。同人にまつわる「あんなこと」「こんなこと」を「自由研究」の名のもとに自由に調べてみた本です。【Q.同人サークル名に一番使われている文字は?】【Q.現存する最古の二次創作の同人誌の元ネタは何?】【Q.えっちな同人誌が一番印刷されている印刷所はどこ?】【Q.はじめて印刷する同人誌、結局何冊刷ればいい?】【Q.同人作家の観察】……みんなの気になるいろんなことを、一冊の本にまとめました。明日誰かに話したくなる……かどうかは別として、Twitterでつぶやきたくなるかもしれません。そんなトリビアの種みたいな本です(言ってしまった)。

Circles'' Square配置図出番は3日目(日曜日)、スペースは東2ホールT-31aです。叶姉妹さんのサークル参加日とは惜しくも被りませんでしたが、ファビュラスな御本を用意してお待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします。