サークルロゴ

Circles' Square Official Website
最新情報
冬コミ(C101)新刊!『CIRCLES' LOG』会場限定頒布中!

夏コミ新刊『ご注文は修羅飯ですか??』掲載の「修羅飯」写真お貸出のお願い

投稿者
シアン
投稿日時

突然のご連絡で恐縮ですが、夏コミの新刊は修羅場に食べたいご飯の本『ご注文は修羅飯ですか??』となります(先ほど決まりました)!! コミケのカタログ前回の記事でご連絡した『同人誌のネタを考える本(のようなもの)』は次回の冬コミか、あるいは遠く彼方のいつかのコミケに先送りいたします……大変申し訳ございません。

さて『ご注文は修羅飯ですか??』、こちらは2年前に刊行した『ご注文は修羅飯ですか?』の続編です。前作が『ごちうさ』の皮をかぶった料理レシピ本……と見せかけたただのネタ本だったことを当サークルなりに反省し、今回はちゃんとした料理の本にいたします! ただし、ロゴは相変わらず前作に引き続き『ごちうさ』のオマージュ!! ロゴ図鑑のときに黙認いただいたのできっと大丈夫という、だいぶゆるい判断ですが、続編ならロゴもタイトルも『ごちうさ』に合わせないと、やっぱりダメだと思うんですよ(熱い言い訳)。

つきまして、新刊の変更決定から2時間で骨子を固め、急ピッチで作成を進めているのですが、ひとつ皆さまからお貸出いただきたいものがございます。それは、「皆さまの修羅場(同人誌などの入稿締め切りが迫った勝負どころ)に食べている飲食物の写真」です。

人によって「1日3食レッドブル」「カロリーメイトとナッツとトマト」「ラーメン」……さまざまな飲食物があるかと思います。そちらを撮影した写真がございましたら(あるいは夏コミの新刊の修羅場で現在進行形で撮影できるようでしたら)、ぜひお貸出いただけますでしょうか。主に「これはやってはいけないひどい修羅飯」の作例としてご紹介させていただければと思います(「栄養学的にお手本のような修羅飯」の写真でもどこかで何かしら掲載させていただきますので問題ございません)。

[2016/7/16 削除]お貸出のご連絡は、こちらのTwitterのツイートに画像付きでリプライいただくかたちでお願いいたします(一旦7/18までを目処。投稿フォームが準備出来次第、あらためてご連絡差し上げます)。

[2016/7/16 追加]お貸出のご連絡は、こちらのGoogleフォームからお願いいたします!!(締切は7/25目処とさせていただきます)

ひどい写真であればあるほど掲載の際に盛り上がるかと考えておりますので、「こんなもの食べてることがバレたら恥ずかしい……」という方も、ぜひ気兼ねなくお力をお貸しいただけましたら幸いです!! どうぞよろしくお願いいたします。