サークルロゴ

Circles' Square Official Website
最新情報
冬コミ(C101)新刊!『CIRCLES' LOG』会場限定頒布中!

ティアズマガジンで連載『コミティアの現場から!』を始めました

投稿者
シアン
投稿日時

この度ご縁がありまして、同人誌即売会コミティアのオフィシャルカタログ『ティアズマガジン』で連載記事を担当させていただくこととなりました。題名は『コミティアの現場から!』という、コミティアのまだ見ぬ現場をサークル視点でレポートしていく……このサークルで出している同人誌と同じようなノリとテイストでお届けする企画です。

Web連動記事:実録・コミティア密着24時!!この『コミティアの現場から!』、先日行われたコミティア116の発行分『ティアズマガジン vol.116』より連載を開始しております。ティアズマガジンのバックナンバーは残念ながら入手困難ですが、紙幅の都合で誌面に載せきれなかった7,000文字を「Web連動記事:実録・コミティア密着24時!!」としてこのサイトに掲載しておりますので、ぜひご覧ください。また、コミティアの設営の「24時間」をタイムラプス形式で撮影した世界初「同人誌即売会 定点観測映像」をYouTubeで公開しておりますので、あわせてご覧ください!

AKIBAPOP:DOJOさんの『同人誌TVショッピング』の1周年記念放送回過去のお知らせになってしまい恐縮ですが、1年前の「第1回放送」でもお招きいただいた、AKIBAPOP:DOJOさんの『同人誌TVショッピング』の1周年記念放送回に出演してきました(生放送)。おって録画されたものがアーカイブとしてニコニコ動画で公開されますので、もしよろしければぜひ!

こちらも過去のお知らせになってしまいますが、NEKO PUBLISHINGさんのライフスタイル誌『IN THE LIFE(イン ザ ライフ)5』で、当サークルの『はじめてのサークル参加』を取り上げていただきました! ありがたや、ありがたや……。よろしければどうぞご覧ください〜!

ところで、このサイトもようやくスマホからの閲覧に対応しました。Google的に言わせればモバイルフレンドリーになりました。なお、Android 2.3以下のAndroid端末の標準ブラウザで閲覧すると一部の画像が乱れて表示されますが、気にしていません。ともかく、これで出先でいつでもCircles' Squareの情報をチェックできますね!(意味があるかはさておき) どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。