サークルロゴ

Circles' Square Official Website
最新情報
冬コミ(C101)新刊!『CIRCLES' LOG』会場限定頒布中!

同人サークルロゴ図鑑(第二版)、刊行しました!

投稿者
シアン
投稿日時

あけましておめでとうございます。冬コミ、お疲れ様でした! 冬コミでは、以前刊行した『同人サークルロゴ図鑑』の第二版を刊行するなどしておりました(事後報告)。

この『同人サークルロゴ図鑑』、2015年に刊行した際に凄まじい勢いで払底し、慌てて増刷したという経緯があります。年内にはすべての在庫がなくなり、それ以降頒布する機会はほぼなかったのですが、即売会のたびに「欲しいです!」というお声を頂いていたこともあり、このたび再版することといたしました。

今回再版するにあたりせっかくなら増ページしたいと思い立ちまして、今をときめく人気デザイナー・藤宮藍さんとナゴさんにお話を伺う企画を2ページ新規追加しました! お二人ともロゴに対する情熱と姿勢が端々から伝わってくる、とても良いお話を頂戴しました。ぜひご覧になってください!

頒布情報ですが、現在、とらのあなCOMIC ZINの委託頒布が店舗・通販ともに開始しております。メロンブックスもそろそろ始まる頃合いかと思います。今回、まんだらけでも取り扱いがありますので、ぜひお好きなところでお買い求めいただければと思います! 今回、2月のコミティアを申し込み忘れてサークル参加できないため、確実な入手は「委託」で「お早めに」どうぞ!

2019年も作りたい本を作りつつ、新しいことにチャレンジしていければと思います。どうぞ引き続きよろしくお願いいたします!