サークルロゴ

Circles' Square Official Website
最新情報
冬コミ(C101)新刊!『CIRCLES' LOG』会場限定頒布中!

令和最初の夏コミ、サークル参加します!

投稿者
シアン
投稿日時

いつもいつも直前の告知で申し訳ございません! 明日の夏コミ3日目、Circles' Squareもサークル参加いたします(コミケWebカタログの情報ページ)!

新刊として『同人誌作りチェック&ガイド』という本を刊行します。同人誌作りには、仕事のような「達成すべきミッション」も必要なければ、論文のような「発行の意義」「内容の独自性」も必要ないんですよね。それでも、同人が自由であるがゆえの「負うべき責任と覚悟」は必要なわけで、そのあたりを書いた真面目な本になってます! なお、ダンベル要素はありません!

これまでの同人誌は「同人誌が好きな人」全体向けの内容が多かったのですが、今回は「はじめて同人誌を作ってみる人(と慣れててもうっかりやらかしちゃう人)」に特化した内容なので、お気に召す人は少ないかもしれません! でも気にしてません(みんないつか作るでしょ派)!!

同人誌に限らず、カラオケですとか手料理ですとか、自分の作品や力量をご世間に披露する際は弱気な自分を黙らせる勢いが必要だと思うんですよね。その勢いをこの本ではぜひブーストさせたい……はっきり申しますと、同人誌作り沼に溺れていただきたいです。そういう本です。

最高の夏にしましょうね!! それでは会場で!!(今回は西2ホールですのでお間違いなく)