サークルロゴ

Circles' Square Official Website
最新情報
冬コミ(C101)新刊!『CIRCLES' LOG』会場限定頒布中!

コミティア110、お疲れさまでした!! 同人誌コンテシート『Dø Conté(ドゥコンテ)』の今後についてのご連絡

投稿者
シアン
投稿日時

コミティア110、お疲れさまでした!! 当日はお日柄もよく、おかげさまで新作の同人誌コンテシート『Dø Conté(ドゥコンテ)』もほぼ完売しました。以下、コミティア110参加の様子と今後の『Dø Conté』についてご連絡いたします。

当日、11月23日は雲ひとつ無い快晴でした。当日、11月23日は雲ひとつ無い快晴でした。防寒具いらずの冬のイベントというのは素晴らしいものです。

今回のコミティアに向けて作ったポスター今回のコミティアに向けて作ったポスター。壁に貼れるので奮発してA0サイズをヨコに2枚並べて貼り付けました。運良くCOMIC ZINさんにもらわれていきましたので、後日、秋葉原店のどこかに掲載されるはずです。

くらはさんの素晴らしいイラストがサークルスペースの目印でしたこのように、くらはさんの素晴らしいイラストがサークルスペースの目印でした。A0×2サイズのポスターも通路の距離から見れば豆粒です。イラスト全面が正解だったんですね(壁配置に慣れていないがゆえの過ち)。

サークルスペースはこんな具合サークルスペースはこんな具合でした。とっちらかった状態ですが、きちんとレイアウトしようとする前に開場してしまったので、結局最後までほぼこのようなレイアウトで。

あれはほぼ全て当日その場で手詰めしたものでした『Dø Conté』は紙のシート3種類を10枚ずつ詰めたパックがもっともご好評だったのですが、あれはほぼ全て当日その場で手詰めしたものでした。今回こそご挨拶回りに出ようと思っていたのに……詰め終わったのは閉場一時間前のことでした。せつない。

コミティアに来て同人誌を作ってみたくなってしまった方にバカウケ……だったはずこれが噂の同人誌コンテシート『Dø Conté(ドゥコンテ)』!! コミティアに来て同人誌を作ってみたくなってしまった方にバカウケ……だったはず!!

ペーパーラリーも参加していましたペーパーラリーも参加していました。ペーパーは配布のペースを間違えて午前中には用意していた500枚がほぼなくなっていました……。

当日はてんてこ舞いだったので(※いつも)当日はてんてこ舞いだったので(※いつも)、途中の写真は一切なく、これから帰る様子。おつかれさまでしたー!!

と、まぁこのような具合で、コミティア110はつつがなく終わりました。お越しくださった方、ありがとうございました!!

『Dø Conté』は5セットくらい余っていますので次回冬コミに持っていきたい……と考えていますが、さすがに5セットというのもなぁと思わなくもないので、こちらの余裕と、欲しい方からのご要望があればもうちょっと刷るかもしれません。どしどしご要望ください!! お願いします!!(刷りたい気持ちは強い)

Dø Contéをお買い上げの方 / ペーパーをお持ちの方へ】もし実際に『Dø Conté』を使って同人誌を作ってみた、という方、いらっしゃいましたらぜひご一報ください!! 今後の改良の参考にさせていただくほか、同人誌やこのサイトで使用例としてご紹介できればと思います。泣いて喜びます。宛先はinfoあっとcsqr.org(件名は「Dø Contéで実際に同人誌を作ってみた」)まで、どうぞよろしくお願いいたします!